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腹いせ(?)がてらに
2011年1月3日 趣味バイトでほとんどMTGができない腹いせにてきとーにEDHのデッキでもさらしてみます
ジェネラル
《スラクジムンダール》
スクラジじゃないよ?
初めて当てた神話レア。単純にこの色で組みたかったから白羽の矢が立った。
基本的にこの子で地を赤く染めるのが勝ち手段。まぁこの先を読んでいくと多分“勝ち手段”という単語が不憫になってくるけど。
生物18
《鋳塊かじり》
《叫び大口》
《熟考漂い》
《アッシェンムーアのしもべ》
《エレンドラ谷のしもべ》
《ケデレクトのリバイアサン》
《包囲攻撃の司令官》
《忠義の天主》
《遁走の恐君主》
《夜景学院の使い魔》
《血の暴君》
《魂の汚染者》
《妖精の女王、ウーナ》
《墓生まれの詩神》
《火炎舌のカヴー》
《ナックラヴィー》
《マゴーシのスフィンクス》
《飛び地の暗号術士》
基本的にこの辺はなんの変鉄もない鉄板系。
たまにマゴーシが《スフィンクスの大使》になる。楽しい。《願いのジン》なんかもいいかも。
《気まぐれイフリート》なんて最高。
抜くならアバターズかな。
エンチャント5
《決断の手綱》
《魔術師の昇天》
《集団意識》
《鏡の輝き》
《時を越えた詠唱》
多分もう分かる人は分かると思うけどこのデッキはガチの要素なんてほとんどありません。場を引っ掻き回す、ただそれだけが目的なのです。
いやぁ、楽しいよ?多分。まだ一回も人と回してないデッキなもんで……
インスタント12
《標本集め》
《ジェイスの創意》
《片付け》
《魂の操作》
《まき散らす殴打》
《その場しのぎの人形》
《禁止》
《転覆》
《嘘か真か》
《神秘の命令》
《対抗呪文》
《彗星の嵐》
ネタ要素皆無。一番改革の必要がある気がする。禁止や転覆を買った時点で色々苦しい。ただネタなインスタントってなんだろう……
ソーサリー13
《ボーラスの奴隷》
《思考の泉》
《魂魄流》
《予感》
《祖先の幻視》
《繰り返すひらめき》
《不穏の標》
《テレミンの演技》
《女王への懇願》
《洗い流し》
《魂震》
《残酷な根本原理》
《大振り》
《大振り》と《魂震》以外ネタ要素なし!!
いっそ《脱出》とか《死せる生》とか《歪んだ世界》とか入れてやろうかしら……
特に歪んだ世界なんて集団意識出してから使うと時間の無駄っぷりがハンパない。しかもトークン出すデッキでもないからただただ苦しくなるだけ。……いいなぁ
アーティファクト10
《天球儀》
《旅人のガラクタ》
《ディミーアの印鑑》
《イゼットの印鑑》
《ラクドスの印鑑》
《精神石》
《永遠溢れの杯》
《王を葬る鎌、アンサイズ》
《屍賊の死のマント》
《囁き絹の外套》
なんもなし。アンサイズ辺りは構築ならネタだがEDHならただの凶器だと思う
PW5
《ジェイス・ベレレン》
《ソリン・マルコフ》
《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》
《狂乱のサルカン》
《リリアナ・ヴェス》
そしてやっぱりディスられるチャンドラ。《精神を刻む者、ジェイス》なんて持ってません。《精神を刻む者》なら入れてもいいけど。
土地は割愛ー
一番高くてフィルターランドって時点で察してください36枚
正直このデッキにお金かけるつもりはあんまりない。一番高いパーツは多分祖先の幻視や嘘か真か、ニコルくらいだろうがニコルは昔から所持、前者2枚は某デュエルデッキが2300円だったので勢いで買ったらついてきた、ぐらいな感じ。
正直むしろ得したと思ってる。
多分このデッキのために使ったお金は3Kは確実にいかない。当然昔買ったカードとかは別にしたら、だけど。
楽しみ方なんて人それぞれ。強いデッキ、弱いデッキ、そんなの人の勝手。本当に優れたプレインズウォーカーなら自分の使いたいカードで精一杯楽しめるように組むべき。
とかなんとかとあるクリーチャートレーナー四天王のお姉さんがいってたらいいな。
そんな感じをモットーに組んでみたけどやっぱり契約サイクルくらいは突っ込んどこうかな……
こんだけだらだら長引かせておいて実は集団意識出して色々撃ったら楽しそう、っていうのが初期テーマでした、というお話。今度は集団変身とか?
ジェネラル
《スラクジムンダール》
スクラジじゃないよ?
初めて当てた神話レア。単純にこの色で組みたかったから白羽の矢が立った。
基本的にこの子で地を赤く染めるのが勝ち手段。まぁこの先を読んでいくと多分“勝ち手段”という単語が不憫になってくるけど。
生物18
《鋳塊かじり》
《叫び大口》
《熟考漂い》
《アッシェンムーアのしもべ》
《エレンドラ谷のしもべ》
《ケデレクトのリバイアサン》
《包囲攻撃の司令官》
《忠義の天主》
《遁走の恐君主》
《夜景学院の使い魔》
《血の暴君》
《魂の汚染者》
《妖精の女王、ウーナ》
《墓生まれの詩神》
《火炎舌のカヴー》
《ナックラヴィー》
《マゴーシのスフィンクス》
《飛び地の暗号術士》
基本的にこの辺はなんの変鉄もない鉄板系。
たまにマゴーシが《スフィンクスの大使》になる。楽しい。《願いのジン》なんかもいいかも。
《気まぐれイフリート》なんて最高。
抜くならアバターズかな。
エンチャント5
《決断の手綱》
《魔術師の昇天》
《集団意識》
《鏡の輝き》
《時を越えた詠唱》
多分もう分かる人は分かると思うけどこのデッキはガチの要素なんてほとんどありません。場を引っ掻き回す、ただそれだけが目的なのです。
いやぁ、楽しいよ?多分。まだ一回も人と回してないデッキなもんで……
インスタント12
《標本集め》
《ジェイスの創意》
《片付け》
《魂の操作》
《まき散らす殴打》
《その場しのぎの人形》
《禁止》
《転覆》
《嘘か真か》
《神秘の命令》
《対抗呪文》
《彗星の嵐》
ネタ要素皆無。一番改革の必要がある気がする。禁止や転覆を買った時点で色々苦しい。ただネタなインスタントってなんだろう……
ソーサリー13
《ボーラスの奴隷》
《思考の泉》
《魂魄流》
《予感》
《祖先の幻視》
《繰り返すひらめき》
《不穏の標》
《テレミンの演技》
《女王への懇願》
《洗い流し》
《魂震》
《残酷な根本原理》
《大振り》
《大振り》と《魂震》以外ネタ要素なし!!
いっそ《脱出》とか《死せる生》とか《歪んだ世界》とか入れてやろうかしら……
特に歪んだ世界なんて集団意識出してから使うと時間の無駄っぷりがハンパない。しかもトークン出すデッキでもないからただただ苦しくなるだけ。……いいなぁ
アーティファクト10
《天球儀》
《旅人のガラクタ》
《ディミーアの印鑑》
《イゼットの印鑑》
《ラクドスの印鑑》
《精神石》
《永遠溢れの杯》
《王を葬る鎌、アンサイズ》
《屍賊の死のマント》
《囁き絹の外套》
なんもなし。アンサイズ辺りは構築ならネタだがEDHならただの凶器だと思う
PW5
《ジェイス・ベレレン》
《ソリン・マルコフ》
《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》
《狂乱のサルカン》
《リリアナ・ヴェス》
そしてやっぱりディスられるチャンドラ。《精神を刻む者、ジェイス》なんて持ってません。《精神を刻む者》なら入れてもいいけど。
土地は割愛ー
一番高くてフィルターランドって時点で察してください36枚
正直このデッキにお金かけるつもりはあんまりない。一番高いパーツは多分祖先の幻視や嘘か真か、ニコルくらいだろうがニコルは昔から所持、前者2枚は某デュエルデッキが2300円だったので勢いで買ったらついてきた、ぐらいな感じ。
正直むしろ得したと思ってる。
多分このデッキのために使ったお金は3Kは確実にいかない。当然昔買ったカードとかは別にしたら、だけど。
楽しみ方なんて人それぞれ。強いデッキ、弱いデッキ、そんなの人の勝手。本当に優れたプレインズウォーカーなら自分の使いたいカードで精一杯楽しめるように組むべき。
とかなんとかとあるクリーチャートレーナー四天王のお姉さんがいってたらいいな。
そんな感じをモットーに組んでみたけどやっぱり契約サイクルくらいは突っ込んどこうかな……
こんだけだらだら長引かせておいて実は集団意識出して色々撃ったら楽しそう、っていうのが初期テーマでした、というお話。今度は集団変身とか?
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